CONTACT

INFORMATION

学びましたヨイショはいけないということを

学びましたヨイショはいけないということを

はじめましての人は はじめまして

どうも ラテエステートの山岡でございます。


今回は私が最近学んだことをご報告します。
昔から私はお世辞というものが苦手です。
自分は良くも悪くも正直な人間なので、いいものはいい 悪いものは悪いとハッキリというタイプでして、そんな性格なせいで少年の頃はよく衝突を起こしていました( ^ω^)・・・


今はお仕事でお客様と会話することが多いので、話の流れでお世辞のような言葉を使った方がいい時もあったりします。


ですが、私はどうもこの お世辞 というものが嫌いなのです。
それはなぜかというと、  だからです。
相手にをついているのも嫌ですが、一番は思ってもいない言葉を使っている自分が嫌になるのです。
人間のコミュニケーションは 目線 言葉 抑揚 身振り手振り で行うものだと私は思います。
そしてこの行動で大事なことは、このうちのどれか一つでもタイミングのずれや違和感を感じると、相手に不信感を感じたり、不愉快な気持ちにさせてしまう危険があるという事です。


私はこの へたくそですし、顔は絶対そう思っていないことがすぐわかるくらいおそ松くんです。
(マスク越しでもわかるくらい下手です)


話は変わりますが、最近買った本にこんな言葉が書いていました


ヨイショは良くないらしいです。

この本は営業職の方にオススメですよ~~~

(これからも正直な気持ちで皆さんと楽しくご案内できればと思います♬)

新着情報

お知らせ

お知らせ一覧

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

マンションコラム

マンションコラム一覧