CONTACT

INFORMATION

1994年生まれはゆとり世代ですがなにか?

1994年生まれはゆとり世代ですがなにか?

はじめましての人は はじめまして どうも ラテエステートの山岡と申します。
今回は平成6年から誕生した 「ゆとり世代」についてお話しします。


最近はあまり「ゆとり世代」という言葉がテレビで出ることも少なくなりましたが、いまだにネットでは「これだからゆとりは・・・」と言われることもまだまだあります。


PS1からPS2へ ガラケーからスマホへ アナログテレビから地デジへ と色々な娯楽や文化が良くも悪くもガラッと変わった世代です。
教科書も大きなものにかわり、カラーページオンリーになり、授業時間も少なくなったことで時間に 「ゆとり」が出来たおかげで我々ゆとり世代は伸び伸びと成長できたようです。


まあ、20年ぐらい生きてあまり恩恵を感じたことはないのですが、自分的には当時の大人が決めたことで、僕たち平成1ケタ世代が「ゆとり世代」とひとくくりにされて馬鹿にされるのは正直あまりいい気分ではなかったですね(笑)


これから日本は 「円安」「少子化」と将来的にほぼ確定している問題と戦っていかないといけません。
そんな時、「ゆとり世代」と言われていた僕たちに何ができるのはわかりませんが、少しだけ今回は真面目に話してみたました。


これがおやじになるってことなんすかねえ~~~ (@^^)

新着情報

お知らせ

お知らせ一覧

スタッフブログ

スタッフブログ一覧

マンションコラム

マンションコラム一覧